アラサーズボラ主婦の女磨き日記

これやりたい・おすすめと思ったことを淡々と紹介していきます。

プロテインダイエットはじめました

2人目の出産後から約1年・・・

お腹まわりやお尻の贅肉がかなり気になってきました。

 

今私は主人の会社の都合で香港に住んでいるのですが、

香港は規制がかなり厳しく、

上の子の幼稚園も今年の1月からずっとオンライン授業で、

引きこもっていたため、若干3歳にして運動不足。

母である私ももちろん運動不足。

 

先週からようやく規制が緩和され、

公園もオープンになり、娘の幼稚園も再開されました。

 

ちょっと余裕が出てきたので、ダイエットを始めようと思います。

ただ、20代の頃は食事に気をつければ

まぁまぁ体重も落ちていたのですが

やはりアラサーともなるとちょっとやそっと食事制限をしたところで

全然落ちないんですよね。

 

なので、手始めに筋トレ+プロテインを飲んで

体つくりしていこうと思います。

 

というのも主人がこのコロナ禍で筋トレにハマっていろいろ教えてもらっています。

特にプロテインダイエットは

まず筋肉を作って、基礎代謝をあげることで消費カロリーを増やし、

ゆるやかに健康的に体重を落とすことができるらしいです。

 

私のおすすめプロテイン

my proteinです。

私はホエイプロテインを試しに飲んだら

アレルギーが出て大変だったので、

急遽ソイプロテインに変えたら大丈夫でした。

soy protein

 

ソイプロテインホエイプロテインに比べると

粉っぽいとか飲みにくいとか聞きますが、

myproteinのソイプロテインは飲みやすくておすすめです。

 

筋トレ頑張っていたら、

主人が私用にもプロテインシェイカーを買ってくれました笑

わーい!

 

みなさんもよかったら是非。