アラサーズボラ主婦の女磨き日記

これやりたい・おすすめと思ったことを淡々と紹介していきます。

ズボラでも続けられるyoga!おすすめyoutubeチャンネル

産後6か月。

母乳育児のおかげで、体重は戻ったものの、

引き締まった感覚がないアラサーです。

年のせいでもあるかと思うのですが、

やっぱりまだ毎日が全盛期でありたいと思うこの頃です。

 

私は昔から、なにか運動したい、と思ったらヨガを選択してきました。

 

(趣味はゴルフなのですが、

長女を妊娠してから早3年、一度もラウンド行けてません泣)

 

たくさんのダイエット動画をyoutubeで見てきましたが、

一番ズボラな私に合っていたyoutubeチャンネルを紹介します。

↓↓↓

Akane's yoga - YouTube

 

オススメポイントとしては、

・1テーマ10分程度と毎日続けられるのにちょうどよい長さ。

・声がとっても優しくて聞き心地がいい。

・呼吸音が気にならない。

・あかね先生とたまに映るわんちゃんが可愛くて癒される。笑

・比較的初心者向け。つらくない。

 

筋肉の名前とか、そんなに多くは出てこないので

どこに効いているかとか、詳しく聞きながらやりたい人には向かないかもです。

 

以上、youtubeでyogaしたくなるアラサーでした。