アラサーズボラ主婦の女磨き日記

これやりたい・おすすめと思ったことを淡々と紹介していきます。

顔のシワ撃退!でも時間はかけたくないアラサーのおすすめオールインワンジェル

子育てに慣れてきてやっと、自分の顔をまじまじと観察する余裕がでてきたのですが、

顔のシワ・シミが明らかに増えていて、ぞっとしているアラサーです、、

 

あー年を取るって怖い。

 

なにかしなきゃとは思っているけど、

高級な化粧水・乳液・美容液、全部そろえるとかなりの金額にもなるし、

てかどこにしまうのよ、って収納場所が気になるお年頃なので

とりあえず、オールインワンってどうなのよ?ってことで、使ってみることにしました。

 

まず、私の肌質は、超敏感肌です。

洗顔もやりすぎたら脂もっていかれます。

 

そんな私が使ったのはこちら↓

資生堂 アクアレーベル オールインワンジュレ

パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル

ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーEX

それぞれ、【選んだ理由】【使った感想】の順で書いていきたいと思います。

 

資生堂 アクアレーベル オールインワンジュレ

化粧水・乳液・美容液・マスク 1品4機能

www.shiseido.co.jp

 

【選んだ理由】

オールインワンの中では珍しいポンプタイプだったので。

 

【使った感想】

意外にさらさらしてるジェル。

でも翌朝もしっとり。程よい保湿力。

そんなにベタつかない。

やっぱりポンプタイプはいいね。

朝使うにはいいかも。

 

 

パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル

薬用ホワイトニングジェル(旧)/パーフェクトワン 商品写真

www.cosme.net

【選んだ理由】

シワ・シミが特に気になっていたので、謳い文句を信じてみようかと。

でもそれなりに価格が高かったので、迷いました。

 

【使った感想】

すすすーと肌に馴染んでいく感じ。

翌朝、めっちゃ角質取れてびっくりでした。

ターンオーバー促されている感じがGOOD。

 

ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーEX

www.ci-labo.com

 

【選んだ理由】

ドクターシーラボ、聞いたことある。'薬用'と書かれているものはよさそう。

 

【使った感想】

高いだけあるけどやっぱり高いなというのが正直なところ。

 

ーーーーー

というわけで、

私の中では朝はアクアレーベル、夜はパーフェクトワン

が現時点の肌状態の落とし所でした。

また年齢とともに肌質が変わってきたり、気になるところが変わってくると思うので、

定期的に新しいものを試していきたいと思います。